ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

ランドセル選びに五十嵐製作所へ チンできるわっぱのお弁当、牛サイコロステーキ

お義母さんがチビ1号にランドセルを、と一緒に【五十嵐製作所】へ。
製作所の奥さんやスタッフさんと知り合いなんだそうです。
自転車で10分くらいのところに明るくてかわいらしいショールームが。
a0119252_8144725.jpg

【五十嵐製作所】のホームページのカタログには載っていないようですが
革のランドセルで掛け金具のほかに大きな持ち手がついているタイプを一目で気に入りました。
この持ち手が便利!
さて、赤が大好きなチビ1号ですが
これだけカラフルなランドセルのある時代に、浅草の子ども達はなぜか伝統的な色目がほとんど。男子は黒系、女子は赤系。
大好きな赤いランドセルを背負ってみましたが
結局『男の色にして糸を赤にする』と。
着いて行ったチビ2号もすっかりその気になってしまい
『2号はやっぱりこれかな〜♪』と深緑のランドセルを背負って嬉しそうでしたが
キミは幼稚園に入ったばかりでしょー!(笑)a0119252_8143210.jpg
a0119252_8142126.jpg

今日はこんなお弁当です。
a0119252_814815.jpg


チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、ゆかり、梅干
海老と南瓜の煮物
レタスサラダ
牛サイコロステーキ
a0119252_8135849.jpg応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-10-22 08:28 | お弁当 | Comments(0)