ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

バザーの手作り品案①ティアラ、篠竹かご弁当におにぎり

幼稚園のクラスの役員、あたしはバザー係なのですが、夏休み前にクラスで何をどのくらい作るか、誰に頼むか分担もふくめ考えなければなりません。そのための試作。
期日があるのでものすごく頭の中が暴走状態。
a0119252_8473035.jpg
安いアクリルビーズだけれどきれいな色を選んでティアラやスティック。うちは男の子ばかりなので、こういうキラキラものは試作するだけでも気持ちが華やぐ〜。

水曜日なのでおにぎり。
a0119252_8471875.jpg

おにぎり(塩鮭、葉唐辛子、子持ち昆布)
つくね
インゲンソテー
薩摩芋フライ
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
Commented by カーミット at 2014-03-12 10:57 x
はじめまして。ビーズティアラを検索していてこちらのブログへたどり着きました。こんなに素敵なティアラ、スティックが作れるのですね。ティアラの作り方拝見し、とてもわかりやすかったです。スティックも作りたいのですが、教えていただけませんか?ティアラやスティックを作るために参考にした本などがあったら教えてください。
Commented by ras4love at 2014-03-13 20:11
カーミットさま★
はじめまして。三年も前のブログのページなのにアクリル・ビーズのティアラの作り方を検索している方、ほんとうにたくさんいらっしゃるんだわーと、日々、びっくりです。スティックのほうもご希望があるようなので、時間のあるときに再現してアップしていこうかと思います。
ティアラやスティックを作るにあたって、参考にした本は一切なく、私の試行錯誤からつくっているので、もしかしたらわかりにくかったり、力を入れるポイントなども他の方とはちがっていたりして、私のブログ上での説明を見て製作しても同じようにはできあがらないかもしれませんが、実際にそばでご一緒につくるわけじゃないので残念ながら仕方ない面もあるでしょうけど…。
Commented by カーミット at 2014-03-16 10:16 x
お返事ありがとうございます。
お忙しいところ本当にありがとうございます。ティアラの作り方 楽しみにしています。
by ras4love | 2011-05-11 08:45 | お弁当 | Comments(3)