ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

バザー手作り品試作、黒ティアラなど。チンできるわっぱのお弁当 鶏手羽元と大根の煮込み

雨続きで材料が揃わないものもあるので、こんな日はうちにあるもので試行錯誤を。
こないだから試作している幼稚園バザー用のアクリルビーズのティアラ。
a0119252_13532016.jpg

最も美しい(笑)ラインをさがして、ペンでいっぱい一筆書き。美しいラインを描けても、予算で買えるビーズの数と大きさとの兼ね合いもあり、なかなか再現は難しい。

今日のお弁当は煮込み料理。
a0119252_1353726.jpg
チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、ゆかり、梅干
鶏手羽元と大根の煮込み
ぜいたくトマト
薩摩芋フライ

鶏手羽元と茹で卵、大根、人参、葱をひたすら
日本酒、味醂、醤油、カキ醤油でコトコト。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-05-28 14:04 | お弁当 | Comments(0)