ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

幼稚園バザー手作り品試作 恐竜スタンプのネームタグ チンできるわっぱのお弁当、茹で卵

このあいだ彫った恐竜スタンプでネームタグ、いろいろなバージョンで作っています。
できあがるそばから、チビ達がサッカー用のリュックや手提げカバンにつけてしまうので試作とはいえ使えるように作る必要が…(笑)
a0119252_7513996.jpg

a0119252_75152.jpg

革に穴をあけてハトメをつけたり、というのも、道具と材料があればこそ思い立ったときにできるわけで、
荷物と無駄な買い物が多くて伊達にダーを困らせているあたしじゃございません?(笑)
まぁ、あたしの両親、2人ともそういうタイプかも。道具と材料は多々揃っていた気がします。
今日はこんなお弁当です。
a0119252_7504240.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ごはん、ゆかり、梅干
鮭西京味噌焼き
ポテトサラダ
茹で卵醤油漬
インゲンソテー

茹で卵、かき醤油に漬けたかったのになかったので
醤油にしたら、いつもと違う頂き物の小豆島の醤油でしょっぱかった〜。
ポテトサラダはこのために昨夜のポトフにいっぱいゴロゴロ入れた新じゃがで。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-06-17 08:30 | お弁当 | Comments(0)