ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

2011幼稚園 運動会のお弁当 篠竹かご弁当箱に おにぎり

a0119252_84737100.jpg

2号の幼稚園の運動会。
今年もこの篠竹かご『入れ子』弁当箱&市場かご使用。
a0119252_8472186.jpg


今年は幼稚園年中クラスの役員で、運動会の会場準備があり、幼稚園に8時集合だったので、お弁当つくりが間に合うかどうか、ギリギリの挑戦。
義父母や義妹が運動会に来るので、おにぎりの数が多く、ご飯はもちろん5合じゃ足りなくて
追加したご飯は熱々で、おにぎり作りに予想以上に時間がかかり、7時半すぎてもまだ握っていましたが(笑)
それでも写真は一発勝負で撮り、ぽんぽん市場かごに入れて自転車で幼稚園まで全力疾走(笑)
朝ご飯、食べ損ねて、役員の義務、会場整理をしながらも開会前にすでにヘロヘロ。
a0119252_8465717.jpg


おにぎり(焼き鮭、昆布、タラコ)
豚こま唐揚
薩摩芋ほくほくフライ
パンダ薩摩揚
蓮根と人参の煮物
胡瓜浅漬
プチトマト、うずらの卵

a0119252_8464349.jpg


お弁当タイム、子ども達だけじゃなくて、あたしも心待ちにしてました(笑)
a0119252_8463286.jpg

のんびりスローな2号が、かけっこで一番になったのが、衝撃的?なうれしさだった、今年の運動会でした。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-10-09 17:37 | お弁当 | Comments(0)