ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

ハンドメイド バザー手作り品 ネームタグ チンできるわっぱのお弁当 エノキ豚巻き

来週はもう幼稚園のバザー当日ですが、あと、ネームタグ3セットのうちの2セット目。
このかわいいマドラスチェック布のネームタグも結局ビーズで縁取りしてしまいました。
縁取り、楽しいので手放せない!
a0119252_11125386.jpg
今日はチビ2号の幼稚園『生活発表会』が朝8時半から、
チビ1号は小学校、帰宅後はあたしが校庭開放当番、
終了後は荻窪の高校同窓生別宅?(笑)にて立春会?と一日、大忙し。
立春会に持って行きたかった砂肝のオリーブオイル・コンフィ、砂肝がなぜか手に入らず、探しまわる時間もなく、ロールパンだけ焼いて行こうと思ったら、新しいオーブンレンジの焼き加減がいまひとつ掴みきれず。ううう、こういう日にはこんなことばっかり重なります。

ダーリンのお弁当、今日はエノキ豚肉巻き。
a0119252_11123743.jpg


ごはん、紫蘇若布、梅干
サンマ味醂干
レタス、
薩摩芋ほくほくフライ
エノキ豚巻き

豚もも肉は、クレイジーソルトをふったラップの上に
縦にひろげて隙間無くとなりに何枚か並べ、またクレイジーソルトをしっかりとふり、
エノキを横においてちょっとカキ醤油をたらし、端からくるくると豚肉で巻いていき、巻き終わりを下にしてフライパンで転がしながらカリッと焼き。エノキの水分が出てきたら蓋をして焼くと、エノキと豚肉がおたがいにいい味を出します。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2012-02-04 11:30 | お弁当 | Comments(0)