ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

2015 年越し

年越し 2015
今年の最後の日没は白州へとむかう高速道路から。
a0119252_217264.jpg


年越し蕎麦は忙しい浅草のダンナ君実家の皆と毎年恒例、お昼にすしや通りの【十和田】で。
a0119252_2172519.jpg


この年越しのお休みは白州のジイジの『山小屋』泊。
薪をくべて明々ともえるストーブでしばしくつろぐ。
今年の始めは暖をとるだけだった1号が、大きな薪はのこぎりで細くしたり、火が弱まると灰をかきだしたり、小枝をたしたりと、火守りをしてくれるようになった。、
a0119252_2174181.jpg


今年は除夜の鐘にも挑戦しようということになり、ジイジの山小屋』のちかくの、曹洞宗清泰寺へ。
a0119252_218291.jpg


百八の煩悩を払うべく、心をしずめて鐘を撞き、2015年に別れをつげた。
ジイジは記者よろしく、いそがしく立ち回って孫や婿どのの鐘撞きを激写(笑)
この微笑ましい父がどうか健やかに、楽しい一年をすごせますように。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2015-12-31 23:59 | 美味しかった? | Comments(0)