ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

ハンドメイド マドレーヌちゃん 節分 2016

マドレーヌちゃんたちの節分 2016
ウールのアンサンブルを着て浅草寺の節分会へ。
a0119252_1153967.jpg


境内は福豆を求める善男善女でぎっしり。
a0119252_1182811.jpg


うちの小学生リアルボーイズたちは下校後、すぐに袋をもって近所の神社めぐり。さすが下町の子だわぁ。とくに2号はマメ。ご縁玉もいっぱい頂いてくる。
a0119252_11113537.jpg


マドレーヌちゃんちのお茶の間にも鬼が来ましたよ。
a0119252_11122758.jpg


鬼は外
a0119252_11125413.jpg


なかなかお豆を撮れません(笑)
a0119252_1114954.jpg


やっと撮れた(笑)
a0119252_11145472.jpg


福は内
a0119252_1115399.jpg


紙のお面と赤と青の作務衣だけではあまり赤鬼、青鬼らしさが出ないので(笑)
虎革柄のフェイクファーベストを着せてみました。




053.gif応援ぽち、いただけると嬉しいです053.gifにほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
[PR]
by ras4love | 2016-02-03 21:04 | 好き | Comments(0)