ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

チンできるわっぱのお弁当 焼肉入りオムレツ

この週末は浅草、お富士さんの植木市で
近所の道は屋台でにぎわっていました。
土曜日も日曜日もなんだかいそがしくて通り抜けるだけだったのですが
日曜日はとうとう我慢できずに(笑)
植木のほうではないけれど
大阪焼という大きなたこ焼き、
広島焼き、
その場でタンドーリで焼いてくれるナンもつくチキンカレー、
シャーピンという豚肉入りのつぶして焼く中華餅、と
いろいろ買ってしまいました。
時間がなくて買えなかったけれどタイラーメンもあったり、と
他のお祭りのときよりバラエティ豊かな屋台が並んでいて面白かった。
シャーピンの美味しそうな香りで食べる前からお腹がぐうぐうなっていたけれど
食べてもやっぱり美味しかった〜!

今日はこんなお弁当です。

a0119252_858449.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
鯖味醂干
青梗菜お浸し
牛蒡、人参の味噌煮
焼肉入りオムレツ
a0119252_859136.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-31 09:09 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 ピーマンと豚肉の辛味噌炒め

今日はこんなお弁当です。
a0119252_7421416.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
鯖味醂干
人参旨煮
薩摩芋スティック
胡瓜浅漬
ピーマンと豚肉辛味噌炒め

豚切り落とし肉は始めにマヨで揉んでおき
葱、シメジと肉から甜麺醤と味噌と鷹の爪と炒め
最後に油通ししたピーマンを加え。


a0119252_7422727.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-29 07:48 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 豚と牛蒡の八幡巻き

今日はこんなお弁当です。
a0119252_873531.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
鰆粕漬焼
薩摩芋スティック
南瓜揚げ浸し
人参旨煮
蕗味噌
豚と牛蒡の八幡巻き

a0119252_8749100.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-28 08:14 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 ビーフとアスパラのカレー

ビーフカレーが食べたかったので
ちょっと美味しい牛肉にこだわって。

やっぱりこういう脂のとける料理も
お肉が味を決めるのでね。
量をへらしても美味しいお肉を選びたい時があります。

というわけで今日はこんなお弁当です。
a0119252_83912.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、梅干
鯖味醂干
インゲン
南瓜素揚
レタス浅漬
ビーフとアスパラのカレー

和牛の切り落とし肉で。
玉葱とシメジの微塵切りと肉を一緒にじっくりと炒める、
これがけっこう重要。
ちゃんと玉葱もシメジもこんがり炒め終わってから
湯とブイヨンを入れる。それからルー。
a0119252_8391381.jpg
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-27 12:12 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 肉団子のグラタン

今日はこんなお弁当です。
a0119252_1544719.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
竹輪磯辺揚
人参旨煮
青梗菜お浸し
薩摩芋素揚
肉団子とインゲンのグラタン

a0119252_1551037.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-26 15:06 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 豚挽肉とトマトのファルシー

3月に奈良で見つけたトマトの器に
ちょうどいいかと思って
小さめのトマトと豚挽肉でファルシーにしたのですが
ぎりぎり入らず(笑)

というわけで
今日はこんなお弁当です。
a0119252_7242147.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、サンマそぼろ、梅干
鮭西京味噌漬焼
インゲンと竹輪
南瓜素揚
胡瓜浅漬
トマトと豚挽肉のファルシー


トマトのファルシーは
トマトの中身をくりぬき、くりぬいた中身を
豚挽肉と玉葱、シメジ、パセリの微塵切りと一緒に
クレイジーソルトをふって汁気がとぶように炒め
トマトにつめてグリルで焼き。
トマトの旨味がぎゅっとつまってとても美味しい。

a0119252_724323.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-25 07:35 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 つくねと牛蒡味噌煮

つくね、
野菜嫌いの子供がいるとついつい
いろんな野菜を微塵切りにしていれてしまいますが

入れすぎてタネがまとまらず
今日は卵焼き用のフライパンで卵焼きのように焼きました(笑)
というわけで
こんなお弁当です。
a0119252_7565587.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
鰆粕漬焼
牛蒡、人参の味噌煮
胡瓜浅漬
つくね

a0119252_757922.jpg
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-24 08:01 | お弁当 | Comments(0)

湯島お祭り、チンできるわっぱのお弁当 チキンのトマト煮込み、帆立とポテトのマスタード・バターソテー

今日は湯島のお祭り。
妹の太鼓はきけませんが子供神輿、午前中に行ってきます。

鶏もも肉が安かったと
大量に買って来てくれたダーリン。
というわけで
鶏肉メニューが続きますが。

このあいだ自分ではヒットだと思った味、
バターもしくは焼いたマヨと辛子と塩胡椒。
今日は帆立とジャガ芋としめじを
これでソテー。
というわけで
こんなお弁当です。

a0119252_7332429.jpg


チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
チキンのトマト煮
人参旨煮
インゲン
薩摩芋スティック
帆立とジャガ芋のマスタード・バターソテー
a0119252_733344.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
a0119252_753585.jpg
a0119252_754986.jpg
[PR]
by ras4love | 2010-05-22 07:43 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 唐揚げ、薩摩芋スティック

今日はチビ達もお弁当なので
なんとなく
チビ達のリクエスト的なおかずです。

というわけで
こんなお弁当です。
a0119252_8412370.jpg

チンできる尾鷲わっぱに


ご飯、紫蘇若布、梅干
鰆粕漬焼き
人参旨煮
インゲン
薩摩芋スティック
レタス
唐揚げ
a0119252_8413517.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-21 08:44 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 ぱりぱり豚バラシガーロール

生協で頼んだ不揃いインゲン大袋、
今回は8cmくらいの元気よさそうなインゲンがいっぱいだったので
一本ずつ軽く湯がいてから
塩をふった豚バラでくるくる巻いてぱりぱりに焼いてみました。

というわけで
こんなお弁当です。
a0119252_8192163.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
鮭西京味噌漬焼
オクラと胡瓜の昆布ポン酢あえ
人参旨煮
薩摩芋素揚
ぱりぱり豚バラシガーロール



a0119252_8193373.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-05-20 08:24 | お弁当 | Comments(0)