ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チンできるわっぱのお弁当 ビーフカレー、海老とブロッコリー炒め

今年最後のお弁当だというのに、
ビーフカレーを多めに入れたくて、この器にしたらここにしか入らず、
お弁当としての見た目があまり決まらなかったのが心残りですが、
このビーフカレーは
美味しい牛肉なので多めに入れたことを善しとしよう(笑)
a0119252_10443291.jpg

ごはん、ゆかり、梅干
海老とブロッコリーの岩塩炒め
南瓜素揚
レタス
ビーフカレー
浅草松屋のお肉やさんのカレー用のお肉、あの値段でこの美味しさは、他にはない!お肉の脂で玉葱、シメジ、セロリやピーマンの微塵切りを炒め、ルーに混ぜます。最近はブイヨンではなく、カキ醤油で隠し味?をつけたスープで煮込むのが好き。余ったルーで最後はカレーそばにしてもおいしいのです。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-29 10:52 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 カキフライ

近年、お正月は父の山小屋にお邪魔するので、年の暮れには片付けやお節の用意の他に、
チビ達のスキー用品や防寒具のサイズ見直しや買い足しでさらに慌ただしい…といいつつ外出の口実に?笑。家に落ち着いて片付けすべきは山ほどあるのに。
今日はこんなお弁当です。
a0119252_9454789.jpg

ごはん、ゆかり、梅干
カキフライ
南瓜素揚
小松菜辛子和え
豚バラ春雨白湯炒
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-28 09:53 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 椎茸肉詰

昨日はお向かいさんちのおちびちゃんをちょっとの間、お預かりしたことがきっかけとなって、
逆にうちのチビ達もあたしもお世話になりっぱなしの一日に…。
悲しいことがあって泣きながら駆け込んで梅酒ソーダとほかほか梅干おにぎりで慰められました(笑)
ほんとにご近所にこんなお宅があって助かります!

気を取り直して今日のお弁当です。
a0119252_9134619.jpg

ごはん、ゆかり、梅干
めかじき西京味噌漬焼き
ほうれんそう辛子和え
椎茸肉詰
茄子揚げ浸し
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-27 09:24 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 今日はあっさり卵焼

クリスマス週末が終わり、冬休みで朝からうちにいるチビ達との日々が始まります。
打ち上げやら御馳走やらが続き、
食べ過ぎ飲み過ぎ感があるだろうダーリンの今日のお弁当は軽めに。
a0119252_8544396.jpg

ごはん、ゆかり、梅干
鰆粕漬焼
ホウレンソウのお浸し
薩摩芋ほくほくフライ
葱入卵焼
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-26 08:52 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 豚こまピカタ

今日はクリスマス・イヴの日なので、お昼に鶏は使わず。
クリスマスのお弁当をつくる朝になると必ず、
年末、年の瀬であることが身にしみてきて、焦る(笑)スタート遅すぎ。
a0119252_11184079.jpg

ごはん、ゆかり、梅干
烏賊ゲソ唐揚
薩摩芋ほくほくフライ
ブロッコリー
豚こまピカタ

豚こまは一枚ずつ広げ、クレイジーソルトと粉チーズをしっかりふり、今回はお弁当なのでちょっぴりケチャップも。そして豚こまを半分に畳み、粉をまぶしてから卵をくぐらせ、オリーブオイルをひいたフライパンで焼き。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-24 11:25 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 和風チキンナゲット?

湯葉鍋に入れた鶏肉を卵と湯葉と揉んで、湯葉鍋のお出汁で溶いた天ぷら粉でまとめ、揚げました。
ちょっと和風でふわふわなナゲット?みたいなおかずになりました。
a0119252_12221666.jpg

ごはん、ゆかり、梅干
鮭西京味噌漬
レタス
薩摩芋ほくほくフライ
和風チキンナゲット?
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-22 12:21 | お弁当 | Comments(0)

クリスマス・ソックス サンタと橇、篠竹かご弁当箱、大きいおにぎり 

21日にお渡し予定のクリスマス・ソックス、ラストスパートで徹夜(笑)
a0119252_1293970.jpg


でもこの作品も細部までこだわりを貫けたし、楽しい製作時間でした。
a0119252_1292521.jpg


徹夜明けのお弁当作り、今日は水曜日なのでおにぎりにしましたが
なーぜーかー巨大おにぎりになる。おにぎり三つで約二合のごはん…。
おかずが入らず、せめて焼豚を、とおにぎりの真ん中に。
a0119252_1291332.jpg応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-21 12:07 | お弁当 | Comments(2)

クリスマス・ソックスもうひとつ チンできるわっぱのお弁当 蓮根炒り鶏 

21日にお渡し予定のクリスマス・ソックス。
表は、サンタクロースと橇がテーマ。
a0119252_9305670.jpg


刺繍とビーズでキルト。
今回は布の図柄の額縁部分やサンタさんの指は立体感を出すように刺繍。
a0119252_9304248.jpg


今日はこんなお弁当です。
蓮根炒り鶏。
a0119252_930826.jpg


ごはん、ゆかり、梅干

レタス
薩摩芋フライ
蓮根炒り鶏
056.gif応援ぽちっとお願いいたします〜056.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-20 09:28 | お弁当 | Comments(0)

クリスマス・ソックスもうひとつ チンできるわっぱのお弁当 日光ゆば巻煮 

今年、最後のクリスマス・ソックス製作中。
今度は元いっぱいな男の子2人のおうちなので、裏面はちょっと男のコっぽく。
a0119252_17565485.jpg


製作日数が一週間しかなかったのでわりとシンプルですが
サンタさん、トナカイの橇をテーマに刺繍。
a0119252_17564169.jpg



いただいたおみやげの湯葉を入れたお弁当です。
a0119252_17562159.jpg


ごはん、ゆかり、梅干
めかじき
レタス
薩摩芋フライ
日光ゆば巻煮

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-19 17:54 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 揚げ餃子、蓮根ピリ辛金平

今朝は冷えました〜、真冬なみ。
ついつい揚げ物が増える、寒い朝。
a0119252_9255250.jpg

ごはん、ゆかり、梅干
塩鮭
胡瓜浅漬
揚げ餃子
ピリ辛蓮根きんぴら
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-12-17 09:27 | お弁当 | Comments(0)