ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

浅草寺 大絵馬寺宝展と庭園拝観に 子連れ散歩

浅草寺で五月七日まで開かれている大絵馬寺宝展と伝法院庭園拝観に子連れで行ってきました。
a0119252_1256057.jpg


『父ちゃん』の鍼灸治療院は浅草寺二天門、浅草寺の西にある伝法院の庭園はうちの1号2号とお昼休みにぶらり散歩できる距離。
a0119252_12572073.jpg


300円の入場料を払って中へ。大絵馬とは、大きな木の板に描かれた献上絵なのですが、いろいろな種類の絵であっても木目の背景であるということで、お寺に献上された人々の願いをひたむきに見せているように見えました。
a0119252_1324488.jpg

a0119252_1333816.jpg

a0119252_1335618.jpg


中でお茶を一服いただけます。お茶をいただく兄弟(笑)
a0119252_1341567.jpg

a0119252_1344742.jpg

現在はチタン製になった浅草寺の屋根瓦、以前の瓦もまだ現役。
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2015-04-03 12:50 | 好き | Comments(0)