ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

タグ:ベーコン ( 2 ) タグの人気記事

チンできるわっぱのお弁当 頂き物、竹八の粕漬紅鮭とベーコン茄子ソテー

月曜、火曜と、スパリゾートハワイアンに行ってきました。
東京駅から直行便のバスを利用。
日曜しか休めないのにその日曜も関西に行くことの多くなるダーリンなりの
家族サービスですな。
平日に行けてよかったみたい。
休日はもう、大変な混みようで小さな子連れはハラハラしどおしだって。

平日の割にけっこうお客さんは入っていたけれど
うちのチビ達はプールや温泉、スパすべて満喫してました。
あたしもフラのショーを見ることができたし、フラ・レッスン用の大きな軽いバッグを買ってもらって満足!(笑)ありがとう!

というわけで
冷蔵庫がからっぽなままお弁当つくることになりそうでしたが
グッドタイミングで頂き物!
阿佐ヶ谷、竹八の粕漬魚!ありがたく使わせていただきます。
というわけで
もう一品はお助けベーコン様さま(笑)
茄子とピーマンのしぎ焼きにでもしようと思ったけれど
粕漬けの魚と味の方向性が似てしまうので塩ソテーに。

というわけで
こんなお弁当です。

a0119252_843913.jpg


チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、ゆかり、梅干
紅鮭粕漬焼き
南瓜揚げ浸し
人参味噌煮
胡瓜浅漬
ベーコン茄子ピーマンの塩ソテー
a0119252_8453845.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-07-01 08:41 | お弁当 | Comments(0)

チンできるわっぱのお弁当 ベーコン茄子チーズ巻き

昨日は、材料も揃ってないのに不用意に
『今日、餃子にする?』なんてきいちゃったら
当然のように
『わーい、今日は餃子だ!』と喜ぶチビ達。
というわけで
お弁当のおかず用に買った豚薄切り肉はすべてフードプロセッサーで餃子のタネに。

というわけで
困った今日のお弁当!
まぁ、いつものようにベーコンに助けてもらいました(笑)
というわけで
こんなお弁当です。
a0119252_81249.jpg

チンできる尾鷲わっぱに

ご飯、紫蘇若布、梅干
金目鯛粕漬焼
人参と大根味噌煮
胡瓜浅漬
ベーコン茄子チーズ巻き

まず、茄子は薄切りにしてうすくケチャップを塗って軽く焼いておき
ベーコンに軽く焼いた薄切り茄子、スライスチーズを乗せて巻いて焼くだけ。
塩味はベーコンにまかせるけれど
茄子にトマトの酸味と甘みがしみるように茄子にケチャップというのがポイント。
a0119252_811311.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-06-26 08:12 | お弁当 | Comments(0)