ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

タグ:海 ( 7 ) タグの人気記事

子連れ 海 2015 御宿へ

夏休みだもの、一度は行きたいよね、ビーチ。ということで、久々に御宿の海へ。
a0119252_22125926.jpg


昨年、浅草に鍼灸院を開業してからなかなか子ども達と海へ行けず、
ついに2号が『オレ、自分の小遣いでお金払ってでも海に行きたい』と、通っている合気道の道場の海への遠足のチラシを持ってくるに至り、
もともと海好きの父ちゃんも心が動いたようです(笑)
午後の患者さんの予約の時間までには浅草に戻るスケジュールで行ってきました。
今年は子どもたちはボディボードに夢中。
a0119252_22203326.jpg


晴れてはいましたが、海水は冷たいので、威勢はいいが唇の青い二人の少年を、ひたすら海岸で見守るだけの母(笑)
a0119252_2224867.jpg


しかし砂浜にあがったらあがったで暑い熱いアツい。
a0119252_2225201.jpg


時間ぎりぎりまで遊び、御宿では恒例の、月の沙漠ビーチのモザイクタイルのオープンシャワーにも寄らず、
a0119252_22275789.jpg


こちらの定食屋さんで
a0119252_22283488.jpg


がっつり、天丼定食などを親子四人で四人前かきこみ、浅草への帰途へつきました。
小学生でも男子ふたりいると、こんなに量の多い定食でも人数分たのむことになるんですなあ(笑)

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2015-08-15 21:45 | 好き | Comments(0)

午後から海、千倉beachへ

この日はお昼までの勤務だったダンナ君、水曜日の午後二時すぎに浅草に帰宅後、おにぎりとおやつを持ってチビ達と千葉の千倉へ波乗りに。
ビーチには四時前につき、五時からのサーフィンタイムまでの遊泳時間までしばし海中へ。
a0119252_157246.jpg

サーフィンタイムになったら『父ちゃん』は波乗りへ
チビ達は波跳び?へ
a0119252_14594851.jpg

あたしはひとりティータイム(笑)
a0119252_14593220.jpg

今日のおやつは
オーブンでまとめて焼いて切り分けちゃったパンケーキ
濃いめに入れたBrodiesのダージリンティー
ボイルド・エッグ
瓶詰めレタス(笑)
a0119252_1459183.jpg

夏の日の海は暑いけれど、午後からなら日も暮れるにしたがって涼しいので好き。
チビ達はボイルド・エッグからお腹に入れて
a0119252_1459064.jpg
冷えた身体をあたためるべく今度はあたしお勧めのビーチ・フラッグ。
能力に応じて、距離でハンデは調節するけれど、ママだからといって勝ちはゆずらん!(笑)
ガチ・バトルじゃ!!
a0119252_14584956.jpg

いろんな組合せでビーチ・フラッグのガチ・バトル。a0119252_14583617.jpg

走る。
a0119252_14582446.jpg

走る。走る。
a0119252_1458143.jpg

そしてまた波を跳ぶ。
跳んで跳んで
a0119252_14573145.jpg

日が暮れてもまた跳んで。a0119252_14571970.jpg
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2012-08-15 20:51 | 好き | Comments(2)

御宿の海辺で午後のpicnic

水曜日は午後から海へ。

という予定だけは決まっていたのですが
行き先は、
子供連れなのでなるべく綺麗な海がいいという基準で選ぶと
この午後はどこも波が無さそうな。

a0119252_8504242.jpg

というわけで
いつもの御宿に。

今日も
焼きたてパンに
茹で卵!(笑)

a0119252_8503198.jpg


波がないので
チビ達もボードに乗ってみたり。
強烈な陽射しもないし
人混みもないし
夏の海はやっぱり
午後からが好き(笑)
a0119252_8501588.jpg




応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-07-28 17:45 | 好き | Comments(0)

海にpicnic 千倉に朝から

今日は朝から海へ。

いつもの御宿ではなくて
房総半島の先端のほう、千倉海岸へ。


焼きたてパンと
穴あきチーズ&きゅうり&ソーセージ
チョコレートスプレッドとアカシアの蜂蜜とバター

それからチビ達のリクエストでゆで卵、いっぱい(笑)

a0119252_2210967.jpg


海も砂浜も綺麗だったし

ちびっ子達が親のボードでサーフィンごっこをできる入り江のような浅瀬があって小さなすばしこい魚もいて
これはいつも行く御宿にはないサプライズだったので
チビ達もとても気に入った様子。
a0119252_2295684.jpg

これからは
遠いけれど!千倉に行くことが増えるのかも(笑)a0119252_229467.jpg


応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2010-07-19 22:11 | 好き | Comments(0)

御宿の海辺でpicnic、今日はカップケーキ

今日はダーリン、明日より波がよさそう、と午後休をとって帰宅、
一路、御宿のビーチへ。



昨日、台風が通ったので
御宿にしては波が高いけれど

海辺はいろんな漂流物がいっぱい。

a0119252_229232.jpg


今日は
サンドウィッチ(チーズ&胡瓜、ハム&レタス)と
カップケーキを持って。

a0119252_2293621.jpg


a0119252_2295051.jpg


日が暮れるまで遊んで
帰りました。

a0119252_2210519.jpg

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2009-09-01 22:15 | お弁当 | Comments(0)

海にpicnic 御宿での午後、再び

お弁当のいらない水曜日
夏のこんな日はたいてい海に行くことになります。


御宿は
浅草から近くはないのですが
それでも
長い時間をかけても
行くだけの価値があります。



a0119252_802350.jpg


午後からのんびり、
という海でのpicnic、
なかなか素敵。

ダーリンはもちろんサーフィン。a0119252_804812.jpg



今日のおやつも
いつものようにサンドウィッチやゆで卵。
それから揚げパンと蜂蜜。


そして
いつも大人気の
ゆで卵(笑)



a0119252_8151.jpg



風に舞う砂に気をつけて食べているチビ2号、
そのままパクリのチビ1号。





a0119252_812880.jpg

湿度が高かったためなのか、
影になっている山側は霧。


【月の沙漠】御宿ならではの
幻想的な一瞬。

a0119252_8149100.jpg

夕方六時半まで砂浜で遊び、
夕闇の中、家路につきました。

応援ポチッといただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2009-07-29 19:56 | お弁当 | Comments(2)

海にpicnic 御宿での午後

海の日なので海に行って来ました(笑)

帰りの道の渋滞をさけるために?お昼に浅草を出発、海ほたる経由で御宿まで。



波乗り好きなダーリンはもっと近い海でいいのですが
チビ達と砂浜で待っているあたしは
御宿の『月の沙漠』が気に入っています。


砂を落とすシャワーもモザイクタイルでちょっとスパニッシュなかんじで素敵だし
砂浜が淡々とうねりつづく海岸の光景が好きなのです。

それで

遠いし
波はあまりないので、ダーリンはロングボードを担ぎ出してまで
御宿に連れて行ってくれるのです。
まぁ、それもこれも
ダーリン、自分が波に乗りたいからなんですけどね(笑)a0119252_22532649.jpg

今日は生憎の曇りでチビ達とあたしにとっては
あまり美しい色の海ではなかったけれど


暑すぎず
砂浜で待っている身にはすごしやすいpicnic日和でした。
a0119252_22541780.jpg




今日は
ハム&チーズ&レタスのサンドウィッチと
バタートースト&蜂蜜、
ゆで卵にマヨ&塩&胡椒

ポットには冷たいお茶。a0119252_22544329.jpg



THERMOSのステンレスポット、買い替えたら口が広くなって使いやすい!

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2009-07-20 23:08 | お弁当 | Comments(0)