ダ・ヴィンチのノート

lovesras4.exblog.jp

タグ:竹かご弁当 ( 16 ) タグの人気記事

頂き物 徳島みやげ 篠竹かご弁当箱におにぎり、徳島のフィッシュカツ

今日のダンナ君のお弁当は竹かご弁当箱におにぎりと、これ、徳島名物?!フィッシュカツ!
蒲鉾のフライ、すだち添え。
先週の徳島、本場の阿波踊りを見てきた[浅草 雷連]連員さんからのお土産です。
a0119252_8284899.jpg


おにぎり(ゆかり昆布、塩鮭、しらす若布)
フィッシュカツ

a0119252_8284065.jpg

今週末は東京の阿波踊りのてっぺん!高円寺の阿波踊り2013
[浅草 雷連]は8/25日曜日夕方17:00~、パル商店街からのスタートです。
パル演舞場→桃園演舞場→みなみ演舞場→ルック第1演舞場→ルック第2演舞場→中央演舞場(時間切れにならなければここまで踊り込めるかな)
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2013-08-21 12:26 | お弁当 | Comments(0)

篠竹かご弁当箱に 十八穀米おにぎり、鶏唐揚

今日のダンナ君お弁当は竹かご弁当箱におにぎり。
a0119252_17414599.jpg


おにぎり(十八穀米&汐ふき昆布、ひじき、)
鶏唐揚

もうそろそろ卒業かなと思っていたけれど、うちの小学生はまだまだ遊ぶらしい(笑)ボーネルンドのAQUA PLAY。
ホースのシャワーヘッドと、線路のおもちゃのようにいろいろつなげる水路だけなのに、今日も楽しそう。
a0119252_17365736.jpg
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2012-08-08 17:35 | お弁当 | Comments(0)

篠竹かご弁当 おにぎり 海老白湯スープ煮

水曜日なので竹かご弁当箱におにぎり。
a0119252_9591254.jpg


おにぎり(鮭、ひじき、海苔佃煮)
海老白湯スープ煮
薩摩芋フライ

応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2012-06-06 12:57 | お弁当 | Comments(0)

篠竹かご弁当箱に おにぎり、タコ唐揚

今日は午前だけの診療なのでおにぎり弁当。
今度の日曜日の隅田川桜橋さくらまつりでは阿波踊り[浅草雷連]で出演しますが、今年は桜、まにあうだろうかと少し心配。
a0119252_15212042.jpg


おにぎり(葉唐辛子、塩鮭、ひじき)
タコ唐揚げ
薩摩芋フライ応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2012-03-28 15:25 | お弁当 | Comments(0)

篠竹かご弁当に おにぎり、ピーマン天ぷら

またまた強い勢力を保った台風が。
それでも学校も幼稚園も休みにはならなかったのですが、午後になると風も雨脚も強まる一方です。
今日は水曜日なのでおにぎりの篠竹かご弁当、せっかく作ったけれど
ダーリンの勤務先は台風のため午後のミーティングがなくなり、うちで食べてました。
a0119252_13495335.jpg

おにぎり(いくら、葉とうがらし、梅干)
かにかま
薩摩芋フライ
ピーマン天ぷら
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-09-21 13:55 | お弁当 | Comments(0)

篠竹かご弁当 おにぎり、サラダ海老

今日はおにぎりなので
篠竹かご弁当です。
a0119252_9242986.jpg

おにぎり(塩鮭、鰹昆布、梅干)
海老
薩摩芋フライ
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-09-07 09:25 | お弁当 | Comments(0)

縫い仕事、数珠袋、篠竹かご弁当、おにぎり、胡瓜浅漬、ソーセージ

おうちに伝わる旧い袈裟からお数珠袋という
ご依頼の縫い仕事。
a0119252_937403.jpg

こういうご依頼でもなければ、こんなふうにとてもふるいけれど美しく毅然とした絹の布を縫うことはないと思うので、よい機会をいただいた気がします。
a0119252_9372749.jpg


今日は東京も台風の通り道になるのかどうか、無事にすごせますように。
午後はダーリン、ミーティングだけになったようなのでおにぎり弁当。
a0119252_9364493.jpg


応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-07-20 10:25 | お弁当 | Comments(4)

篠竹かご弁当箱に、おにぎり、竹輪

午後、ミーティングだけのダーリン、おにぎりのお弁当。
おにぎり(紫蘇若布&ゆかり、鮭、子持ち昆布)
竹輪胡瓜
薩摩芋フライ
a0119252_9283019.jpg
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-07-06 09:31 | お弁当 | Comments(0)

篠竹かご弁当箱に、焼きおにぎり二種

今日は午後はミーティングだけなので簡単お弁当。
萩・井上の紫蘇若布があったのでまぜて麺つゆ&醤油をぬって焼いたのと、
かつおと胡麻をまぜて、味噌&焼肉のタレ少々をぬって焼いたのと二種。
a0119252_8433369.jpg
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-06-22 08:45 | お弁当 | Comments(0)

篠竹かご弁当、おにぎりと豚バラ唐揚で小学校の運動会

a0119252_18422342.jpg


今日はチビ1号の
小学校の運動会。よく晴れてよかった。
カレー&ご飯in 保温鍋、というお弁当にしてラクしようと思っていたのに、
昨夜寝る場際にやっぱり唐揚げがいい、いうチビ1号の望みをかなえて
急遽、おにぎりとレタスと唐揚げに。
a0119252_18421415.jpg
鮭のおにぎり、
レタス(野菜嫌いの1号が唯一気に入っているのがレタス)、
豚バラの唐揚げ、あとはみんなの大好物、薩摩芋のフライ。
それだけ(ーー!)
a0119252_1842295.jpg
まあ、みなさん、豪華にいろんな種類のおかずをお重につめて来ている中、
うちは食べたいものだけ、食べられる量だけ、入れ子になる軽い篠竹行李の弁当箱に詰めたので、
帰りはすっきりさっぱり軽い軽い(笑)
これもあたしなりのエコです(言い訳?笑)
応援ポチッと
いただけると励みになります〜072.gif
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへありがとございました〜072.gif
[PR]
by ras4love | 2011-06-04 18:46 | お弁当 | Comments(0)